ヘッド画像_事業内容.png

医療と福祉の循環

junkan.png

汐の宮温泉病院(精神病院)

IMG_7344.jpg汐の宮温泉病院は温泉施設を併設した精神科病院です。豊かな自然環境に囲まれながら、天然温泉による温泉療法で、人間本来の自然治癒力を高めます。外来診療ではデイケア・訪問看護等と組み合わせた、患者様一人一人のニーズに沿った医療をめざしております。

詳しくはこちらLinkIcon

成研会クリニック(心療内科)

9ac14afff2b72e34d5c138ac21c4ee26_s.jpg成研会クリニックでは、うつ・認知症・依存症など様々な心の病を対象に最良の治療を心がけています。また、労働者のメンタル相談や睡眠外来、高齢者向けの温泉湯治入院相談なども承っております。

詳しくはこちらLinkIcon

こんごうホーム

IMG_7358.jpgこんごうホームでは、援護寮の運営で得られた経験、知識、技術、そしてその技術を駆使した支援力を活かし、また当事業所の一番の売りである「人間力」を持って、利用者様に社会で自立していただくための訓練を行っています。

詳しくはこちらLinkIcon

SLS事業立ち上げにあたって

近年、人々を取り巻く環境は利便性こそ増したものの、少子高齢化による社会構造の変化・情報化の波による生活時間帯の変化・人と人との関わり方の変化など、心と身体にとっては容易に適応できない厳しい状態であると言えます。その為かストレスを軽減するための癒しや、自己啓発をテーマにしたメディア報道を目にしない日はありません。

当財団は従来疾病に対して治療やリハビリテーションを行って参りましたが疾病予防にはそれだけでは不十分で、ストレスといったつかみどころの無い現象に対して、どの様な取り組みが必要かを検討し、この度Sound Life Support(SLS)事業を立ち上げることと致しました。

すでに各企業様は年一度の定期健康診断を実施され、皆さまの健康づくりを支援されている事と思いますが、ストレス社会の進行に伴い、心の健康に対する具体的な対策が必要不可欠になって参ります。この事業を通じ予防できる疾患はしっかり予防を行い、一人でも多くの方が、心身のバランスの取れた日常生活を送られる様、活力ある企業運営のお手伝いをさせていただきたいと思います。

所在地:〒540-0034 大阪市中央区島町2-1-15 ITビル3A
TEL:06-4790-7788
FAX:06-4790-7700

詳しくはこちらLinkIcon

マイステージ・桜花

0bddf90863382fee8ff76e3102e93799_s.jpg介護付有料老人ホーム マイステージ・桜花は、あってあたり前だけど、ないと困る空気のようなサービスを提供する施設です。グループ所属の理学療法士と協力し、1日の決められた機能訓練だけではなく、あたり前の生活を送りながら生活機能を維持していく「生活のリハビリ」をしていただきます。

詳しくはこちらLinkIcon

デイサービス桜花

P1000668.jpgデイサービス桜花では皆様が在宅でいつまでも安全に暮らしていただけるように、生活リハビリを通して機能訓練を行います。広いお風呂やおいしい食事で生活にメリハリをつけ、楽しい日常を送っていただけるようにお手伝いさせていただきます。

詳しくはこちらLinkIcon