ヘッド画像_マイステージ・桜花.png

「介護付有料老人ホーム マイステージ・桜花」とは

あってあたり前だけど、ないと困る空気のようなサービスを提供する施設。
そっと手を添えるような、ケアを意識しない心地よい日々をおくっていただける場所。
この家で豊かに時を重ねながら、人生を謳歌していただきたいという願いを込めて付けた名前です。

主役はあなた

「介護付有料老人ホーム マイステージ・桜花」はグループ所属の理学療法士と協力しています。
一日の中の決められた時間だけ機能訓練をするのではなく、介護職員が入居者様の生活環境を整え、あたり前の生活をおくっていただきながら生活機能を維持していく。
これが私たちの考える「生活リハビリ」なのです。

所在地

〒530-0031 大阪府大阪市北区菅栄町5-4
TEL:06-6232-8250

マイステージ・桜花が大切にしていること

img_about003_01.png.目で口で、楽しむ食事
各フロアで炊くご飯の香りではじまる朝。京都南座に店舗を構える祇園花萬の調理師が、目でも楽しめるおいしい食事をご用意いたします。また日々の食事は、管理栄養士が利用者の体調に応じて調理します。


目でも楽しめるおいしい食事

img_about003_02.png2.やすらげる入浴
お風呂は、ヒノキ風呂・座シャワーを含め施設内に7つあります。介護の必要な方にも、浴槽の工夫と人の手でのサポートで、ゆっくりと入浴していただきます。


土日に使用可能なヒノキ風呂

img_about003_03.png3.尊厳を大切にするトイレ介助
介助が必要となっても、その方の尊厳を大切にしたい。できるかぎりご自身の力で自然に排泄できるように、その方に合わせた介助を行います。


共用部分トイレ

施設長 宮本 岳斗